たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

女子高生の釣りガールデビューでまさかの…

娘が釣りに行きたい、大物を釣りたいと言ってきたので『祐英丸』さんにお世話になることに…

f:id:jun11r:20221002115521j:image

 

前日にワークマンでレインウェアを準備しなきゃいけないくらいの降水確率(笑)
f:id:jun11r:20221002115524j:image

 

沖は荒れていて出られないらしく青物は諦めて、近場のポイントでタイとタチウオを狙うことになりました。
f:id:jun11r:20221002115528j:image

 

まずはタイポイントでタイラバ

 

船中ファーストヒットはオレ!

真鯛60センチですが、ちょっと強めのジギングタックルだったので余裕のやりとりでした(^。^)

f:id:jun11r:20221013113647j:image

 

その後はアタリが遠のきましたが

 

突然!娘のロッドが海面に引き込まれます!

https://youtube.com/shorts/5S0DxSN4y8M?feature=share:巨鯛が釣れた!

3分以上のやり取りをバラさずに釣り上げた魚は

なんと75センチの真鯛

 

迫力が違う(゚∀゚)
f:id:jun11r:20221002115532j:image

彼女はその後も釣り続けます(笑)
f:id:jun11r:20221002115535j:image

 

タチウオポイントへ移動しても、アクションを教えてる途中で釣れてしまう有り様( ´∀`)
f:id:jun11r:20221002115539j:image

 

クーラーボックスの中の存在感すごっ!
f:id:jun11r:20221002115544j:image

 

勝者の余裕\(//∇//)\

f:id:jun11r:20221002115549j:image

 

その後も釣ります!
f:id:jun11r:20221002115553j:image

 

タイもタチウオも1匹もバラさず釣り上げてたのは素晴らしい!

 

 

船から上がった後に『くるみ庵』さんで、さっそく1匹捌いてもらいました。

 

脂がのっていて美味しかった!

f:id:jun11r:20221013115004j:image

 

実は娘の誕生日週だったのでケーキを注文、サプライズを仕込んでおきました\(//∇//)\

 

喜んでくれたみたいでよかったd(^_^o)
f:id:jun11r:20221002115557j:image


おまけ
f:id:jun11r:20221002115600j:image

 

ついついサメって釣っちゃうよねー(笑)