たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船を降りても楽しかった伊勢湾ジギング

後半戦。 深場へ移動です、水深70m前後。 ラインが縦に入る状況ならまだなんとかなりそうだけど、船が流れながらの釣りになるとまだまだ経験不足で対応しきれない。 実力不足です… やっとアタリだ!と喜んだのも束の間… ハンマーヘッドのスレがかりσ(^_^;) …

得るものが多かった伊勢湾ジギング

前日の午後に船に空きがあり出船するならチャレンジしよう! と思って釣具屋店員さんおすすめの 『祐英丸』さんに電話してみたら… 空いてた! というわけでまたしても伊勢湾ジギングです! いつもの苦手な緊張する時間帯を過ごします。 でも、今回は常連さん…

何かを得て何かを失った伊勢湾ジギング

考えてみたらボッチで船に乗るのは初めてだった! 同じ船に乗った人から教えてもらった 『ブルードラゴン』さんに乗船してきました! 聞いたところによると船長は優しいし息子が一緒に乗って不慣れな人にはサポートしてくれる。さらに釣れた魚の血抜きまでや…

メッキ調査とヒイカ挑戦

2021年の末までに釣ってみたいと目標にしていたヒイカはクリアしたから もう一つの目標であるメッキを釣りたい! と考えていたら弟から 『メッキが釣れたんだけど』 なんて連絡が入った!((((;゚Д゚))))))) 行かないわけにはいきません! ワクチン接種2回目が…

ヒイカに初挑戦

この冬の目標のひとつにしているヒイカを釣りに行ってきました! 使うエギは1.8号のエギと0.8gのスッテ\(//∇//)\ この時点で既にかわいい! 釣り仲間から誘いに乗って夜の海へ(*゚∀゚*) ライトで海面を照らしてヒイカを集めるそうです ちなみにこのライトは自…

伊勢湾ジギングに行ってきた!

1か月くらい前に予約していたジギング。 最初は雨予報… それが消えたら強風予報… 前日の19時に電話で確認とのことだったけど ほぼ諦めていましたσ(^_^;) しかし(*゚∀゚*) 出船確定! 急いで同行者に連絡して向かってもらいました! ボルボに2人分のクーラーボ…