たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

今年もたくさん釣れたハゼクランク

去年から始めたハゼクランクを今年は8月辺りからスタートさせたんです。(たしか去年は10月頃だったかな)

 

去年はルアーをロストしたら強制終了のつもりでやっていて、ロストしてしまったタイミングで終了。いつまで釣れるのか?どうやったら釣れるのかわからず仕舞い…

という事だったので、今年はルアーを変更しました。テトラワークスさんのクラクラをフローティングとシンキングの2種類を使い分けちゃおう!なんて分かってる風に考え…

f:id:jun11r:20221002072752j:image

 

8月、えっ?なにこれ!釣れる釣れる!\(//∇//)\
f:id:jun11r:20221002072738j:image

シンキングのタダ巻きでずっと釣れ続きます(笑)
f:id:jun11r:20221002072742j:image

ルアーのカラーを変えようという気にもならないくらい釣れ続く(゚∀゚)
f:id:jun11r:20221002072745j:image

時々、良型も釣れます\(//∇//)\
f:id:jun11r:20221002072749j:image

1時間もやれば満足できるくらいよく釣れたなぁ

来年はもう少し早くから始めよう(^。^)

 

 

9月、上旬は同じパターンで釣れてましたが、ある日を境にアタリが少なくなる。

 

でも、チェイスしてくるハゼはいる!
f:id:jun11r:20221002072755j:image

 

試しにタダ巻きからストップ&ゴーに変更したら

アタリが出始めた(゚∀゚)

f:id:jun11r:20221007084529j:image

ハゼでもサイズが良いと良いアタリとファイトしてくれて楽しい( ´∀`)
f:id:jun11r:20221007084533j:image

 

ヨシヨシ!まだまだ釣れる釣れるd(^_^o)

イメージ通りに釣れてドヤ顔!
f:id:jun11r:20221007084536j:image

 

それでもアタリが遠のいた時には同じパターンをフローティングタイプで使うと…

 

釣れる!楽しい(*゚▽゚*)
f:id:jun11r:20221007084541j:image

 

ある日はこの護岸きわに投げて巻いたら永遠に釣れ続きびっくり!壁に近ければ近いほどアタリが出る感じでしたよ( ゚д゚)
f:id:jun11r:20221002072802j:image

 

工場がすぐ隣にある水路?だけどずっと昔からハゼが釣れてるポイントです。

 

こういう場所を大切にしたいものですね\(//∇//)\
f:id:jun11r:20221002072759j:image