たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

初めての対馬遠征 初日出航編

というわけで、さっそく出船なので準備を始めていきます。

 

キャスティングタックルは、いまとなっては廃盤になってしまったテイルウォークのロッドとリールを使います。

 

ラインはPE6号、リーダーは100ポンドでいいかな?と引き出したらラインがもうなかった(笑)

 

なので130ポンド(笑)

f:id:jun11r:20240419190422j:image

 

広くて快適な船!
f:id:jun11r:20240419190404j:image

水がまぁまぁな速さで流れているから川だと思っていたら海でした。
f:id:jun11r:20240419190413p:image

満潮、干潮で流れの向きが変わるみたい。

 

セクシーヒップを投げ倒しましたが…

f:id:jun11r:20240420163513j:image

初日は4バイトのみ…

ただ、メンバーは釣れていたから明日以降に希望を持ち、ジギングポイントへ

 

ジギングでは無事にヒラマサをキャッチすることができた(゚∀゚)
f:id:jun11r:20240419190347j:image

f:id:jun11r:20240419190351j:image

たしか1匹だけだった気がするな

でも、仲間はみんなさすがに上手!

これはしっかりと学んで帰らなければならないと思いました。
f:id:jun11r:20240419190354j:image

 

食事はその日に釣れた魚のお刺身!

サワラが美味しかったなぁ
f:id:jun11r:20240419190408j:image
f:id:jun11r:20240419190419j:image
f:id:jun11r:20240419190358j:image

こんなに綺麗な部屋でした、快眠できそう!
f:id:jun11r:20240419190425j:image

 

2日目編に続く