たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り

休みの日は釣りに行けない天気になることが多い まぁ、あまり動かずに過ごしたいからちょうどいいか。 でも、時間をダラダラ過ごしたくないから なにかしら手作りをすることにしてる。 『ラインブレーカー』 丸棒をホースにつっこんでからホースを切る。 こ…

メスティンで炊飯(詳細)

求められているわけではないけど勝手に詳細報告 今回はアルコールストーブと自動炊飯シリンダーなるものを使ってごはんを炊いた。 まずは アルコールストーブの中に自動炊飯シリンダーを置いて、燃料のアルコールを20ml注ぎます。 点火すると、しばらくの間…

休みの日が雪だった。 予定されていた歯医者に行ったあと、早々に帰宅。 部屋の中が寒かったから… ごはんを炊きました。 美味しかったです! おかずはコロッケψ(`∇´)ψ

納品準備完了したけど

少し不揃い 受け取ってもらえるかな? (実はジギング以外で使うらしい)

雨の日の休日

週に一度の休みが雨… 以前ならストレスが溜まって病むところだったけど、いろいろと工作欲が高まっている今のオレにはむしろ好都合。 というわけで、作ってみました! 釣れるかどうかはわかりませんψ(`∇´)ψ

やっと釣れ…た…(゚∀゚)

ぜったい釣れたでしょこれ からの 絶望… あっ、天気は良かったですね いつになったら釣れるんだろうか?…

やらせじゃないよ

ある寒い日 家を出るときに手袋を持って出かけた。 いざ使おうとして気づいた… 片方はパンツだった…

初めて頼まれた!

知り合いがイメージしてるものが釣具屋さんに売ってないと言っていた。 どんなものかを聞いてみたら ジギングで使うアシストフックのことだった (用途は別だったが…) いつも自作だと伝えたら… なんと作ってほしいと言うではありませんか! 嬉しい! 即作製(…

初釣り…

2024年初の釣りは近場のポイントから魚が居なくなったとのことだったので調査してきました! うん、魚は居なかったです… それにしてもこのポイントから魚が居なくなったのは残念だな…

伊勢湾ジギング

このところ青物の釣果が良いらしい! 10キロ近いサイズも上がっている 行きたい… 行きたいけれど… 我慢するんだオレ!

1月1日から…

スクワットと一食あたり400円以内を週に4日を続けています。 体重の落ち方が楽しみ〜

あけましておめでとうございます。

今年も釣りをメインにサーフィンやキャンプを楽しんで生きていきたいと思います。 みなさま、よろしくお願いいたします。