たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

初めての対馬遠征 2日目編

朝5時に起床。

 

前日夜にリーダーを結び直しているので、準備はのんびりできます!

リーダーはチューブをスリーブで止めると楽なことに気づいたので、こちらを購入してみました。

f:id:jun11r:20240420165038j:image

少ない力できっちり締まる!

少し大きいところがかわいいかなψ(`∇´)ψ

 

この日は風も弱まり天気も良さそうだから軽装で乗り込んだらリーダーから、そんなカッコで乗るの?と苦言を呈されちゃいました。
f:id:jun11r:20240420165112j:image

 

レインウェアはタックルボックスに入っています
f:id:jun11r:20240420165043j:image

 

やはり天気が良くなったので使用する556glassはこちらのmuroto c、レンズはルビーゴールド!
f:id:jun11r:20240420165059j:image

 

対馬の絶景を眺めながら移動して、あるポイントに到着。
f:id:jun11r:20240420165019j:image

 

少し風が吹いて海面には良い感じの波が立ち始め

2人はダイペンを使っている中でひとりポッパーでガボガボさせていたら…

 

ガボッ…一瞬ステイ

 

ドバッ!

 

大きな水飛沫をあげてバイト!

鳴り出すドラグ音とともに重量感がロッドにかかる!

 

きたー!

釣れないたけじゅん、ついに釣れてしまう! - YouTube

廃盤になってしまったテイルウォークタックルがいい仕事をしてくれました。

 

慎重に船長のネットまで誘導して

 

無事にネットイン!

f:id:jun11r:20240420165116j:image

やりました!
f:id:jun11r:20240420165052j:image

嬉しい!
f:id:jun11r:20240420165023j:image

下船して計測したら12キロ!

嬉しすぎてタックルやルアーと一緒の写真を撮り忘れる失態…

 

そういうところなんだよなぁ

 

この日の午後からはジギングタイム

ヒラマサ始め、いろいろな魚が釣れました。
f:id:jun11r:20240420165013j:image
f:id:jun11r:20240420165031j:image
f:id:jun11r:20240420165056j:image
f:id:jun11r:20240420165106j:image

たっ、楽しすぎてどうにかなりそう

 

この日釣れた魚は友人の料理屋さんに発送!

f:id:jun11r:20240423162134j:image

釣り仲間やお客様に美味しく食べていただきました。よかったよかった。

 

3日目ジギング編に続く