たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトゲームで使っているモノ

需要はないと思うけど使っているモノ紹介 ジグヘッドは主にこの2種類 TICTのジグヘッドはレンジは限らずスーっと使いたいときに、DECOYはボトムぴょんぴょんで。 ワームは最近ではコチラのワームをよく使っています。ワウムシャッド40、これはTICTで合わせて…

休みの度に…

雨に降られる呪いが発動しているのか? 今週の休みも雨だった… ただ、考えようによっては悪いことばかりじゃないわけですね、いろいろやれる。 まずはリールのライン交換。 伊勢湾ジギング仕様から対馬ジギング仕様へ 8号ラインはキャスティング用です。 あ…

節約しようとしたら減量できた

12月から始めた少食生活。 朝→パンと牛乳 昼→おにぎり 夜→おにぎりとソーセージ これならコンビニでも400円以内で収まると知り… さらに、最後の食事から次の食事までの時間を12時間以上空けて空腹時間を長くするを実践。 そうしたら、最初の1ヶ月は毎週1キロ…

2024年2月14日(水)

今年最初の魚が釣れました! ワームを使って根魚を狙ってみたところ 思った以上に好反応! 最初は3回連続でバラしてしまったけど そこからは手乗りサイズが連発。 かわいいでしょ?! 潮が流れ始めたらサイズが上がってきて 楽しかった〜 この子は何という名…

ベストオブ鍋焼きうどん

今回は箱買いしてみました。 家で食べるのはもちろん、外で食べるとなお美味しい! 生卵を入れて、天かすを追加して食べるのがデフォルト。 麺を食べたらごはんを入れておかわり! 五木の鍋焼きうどん、みなさんも食べてみてくださいね。

100均のコレで…

タイラバ用のスカートが売っていたので こうしてみたり フックに纏わせたり いつかジギングでテストをしてみたいな