たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

静岡でサワラキャスティングしてきた!

静岡に住んでる時からSNSで釣果を見てた

『ZEST』さんにお世話になりました。

 

 

目的はキャスティングでサワラを獲ること!

 

頭の中では鳥山とナブラで海はお祭り状態(°▽°)

 

そこへルアーをキャストして…

 

なんてイメトレ(妄想)をしてたのでGoPro9もバッチリ装着しています(笑)

f:id:jun11r:20220318084546j:image

ナブラを見逃さないように556サングラスで常に海面をサーチしています!

 

すると…

 

鳥→飛んではいるが一向に集まらない

ナブラ→沸かない

 

船長(優しい)からの指示でジギング、もしくはタイラバで間を繋ぐことに…

 

実はタイラバってまともにやるの初めて!

タックルはタチウオタックルです\(//∇//)\

 

えっと、ボトムまで落としてゆっくり巻くだけだちだったよね?

 

すると

 

コツコツってなってる!

 

フッキングしなくてもいいらしい(^。^)

 

なんだ?!この簡単な釣りは!(笑)

これでタイが釣れるんだー、チョロいぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

えっ?
f:id:jun11r:20220318084540j:image

 

きっ、気を取り直してもう一度!

 

するとボトムでごつん!あれ?ごつん?

よくわからない根魚さんでしたよ

(名前わかる人いたら教えてほしい)
f:id:jun11r:20220318084534j:image

 

ポイント移動して今度はジギングに変更してサワラを狙ってみます!

 

天気が良く海水も綺麗だからシルバー系のジグをつけてっと( ´∀`)

 

船長(優しい)からの指示では、船が流されていくにつれて駆け上がりを登っていくとのこと

 

ボトムから10メートル付近までジグを動かして、再びボトムへ落としていると、確かに登って行くのがわかる(°▽°)

 

2回目の着底、その瞬間に

 

ゴッってきた!
f:id:jun11r:20220318084542j:image

水面までほぼ無抵抗で上がってきた80センチ!

船長(優しい)も根魚だと思ってネットを用意してなかったから大慌て!

 

バラさなくてよかった〜(#^.^#)

 

釣り仲間は高級魚白アマダイをキャッチ!

キロ数万円にもなるんだとか?!
f:id:jun11r:20220318084537j:image

それにしても釣り仲間はいつも周りとは違う魚を釣るんだよね、なんでだろ?

 

サワラとハタはボルボディーラーのメカニックに譲渡してきました(^。^)
f:id:jun11r:20220318084531j:image

 

2022年に入って2回目の釣りでようやく魚をキャッチできたからひと安心です\(//∇//)\

 

今月中に伊勢湾ジギングへ行くか?

4月のマグロ遠征まで我慢するか?

 

どうしようかな?