たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

沼津沖タチウオ②

まぁ、モヤモヤしながらもタチウオタイムに突入です!

この日は夕焼けがほんとうに綺麗でしたよ〜

さすが、西伊豆!って感じですね(*´ω`*)

f:id:jun11r:20211001155323j:image

 

ジグをなんとなく動かしていたらアタリが!

新しいロッドはアタリが細かく伝わるので楽しい、でもタチウオとはちょっと違う感じだな?

 

と思っていたらカマスでした〜!

タチウオを狙っていて初めての外道かな(笑)
f:id:jun11r:20211001155335j:image

 

その後もアタリはあってもフグだったりサバだったりカマスだったりしたけど

 

ちゃんとタチウオも釣れましたよ(^∇^)

でも、言われてたほどには釣れない…

 

たしかにちょっとパターンを掴むのは難しい感じ

 

でも、ジグはブランカのピンクゼブラがよく釣れる感じでたよ。
f:id:jun11r:20211001155317j:image

 

このジグの重さとカラーやカタチをいろいろ試しながら

 

さらに巻き方やシャクリ方を合わせていかなきゃ釣れない。

 

そこが難しいけど楽しいところだなって感じるようになってきたんだけどな

 

とりあえずお土産は確保できた(笑)
f:id:jun11r:20211001155327j:image

 

タチウオやカマスは釣り仲間さんがもらってくれました(^。^)

 

美味しく食べてくれてありがとう!

 

その後

 

この日1番テンションが上がる瞬間がやってきました( ´∀`)
f:id:jun11r:20211001155345j:image

 

サバとフグが同時に釣れた!

まさにサバフグ!って1人で沸いてたΣ('◉⌓◉’)
f:id:jun11r:20211001155342j:image

 

その後もサバやフグが多かったけどポツポツとタチウオが釣れた。

 

最後に釣れたのはこの魚!

 

なんだろ?

 

周りの人に声を掛けてみたけど無視されたから1人でブツブツ言ってた(笑)
f:id:jun11r:20211001155331j:image

 

そんなこんなでタチウオタックルを新しくしたけど、今後行くのかな?って思ってしまった沼津沖タチウオジギングでした!

 

今回はフグにラインを噛まれていくつかのジグをロストしたなぁ

 

補充は…

 

しなくていいか
f:id:jun11r:20211001155339j:image

 

次に行く予定(10月末)の伊勢湾ジギングに集中しよう!