たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

初めての対馬遠征 対馬上陸編

集合場所である港に到着!

みんなが来るまで2時間も時間があったから、このタワーに登ってみようかと思った時には営業終了してたみたい?

f:id:jun11r:20240418101943j:image

次回は登ってみようかな?

 

さて、みなさんも予定通りに港に着きました。

 

フェリーの切符の買い方を教えてもらい、改札が開く時間に合わせて購入完了です!
f:id:jun11r:20240418101940j:image

数ランクあるみたいです。

上から2番目くらいの部屋だったかな?

 

いよいよフェリーに乗船です。

ふむふむ、荷物を置いて順番待ちしていいわけなんですね。
f:id:jun11r:20240418101950j:image

どうやら部屋を貸し切りにできるわけではないみたい。しかし、今回は利用者が少ないようなのでメンバー4人でひと部屋使えるみたい。
f:id:jun11r:20240418101925j:image

こんな感じで雑魚寝するようです。

なるほどね(^。^)

 

対馬の港まで4時間くらいの船旅。

ぐっすり寝られそう

 

この写真は何をアピールしたくて撮影したのか思い出せない。
f:id:jun11r:20240418101929j:image

 

一度トイレに起きた時は結構な揺れだったけれど、船内放送で起こされるまでぐっすり寝れた!

 

港には今回お世話になる釣宿の船長さんが迎えに来てくれていました。このまま食料を買い、準備でき次第出航するそう(゚∀゚)

 

ファミマもローソンもあったよ(笑)
f:id:jun11r:20240418101937j:image

 

事前に発送しておいたタックルボックスも無事に届いていました!このトレジャールアーズのオリカラドカット、発着それぞれのヤマト営業所、宿、ドライバーにめちゃくちゃ評判が良くて嬉しかった\(//∇//)\
f:id:jun11r:20240418101947j:image

タックルなどは部屋にあげられないルールなのでテラスで準備を整えます。

オレのタックル以外は高級タックルばかりですが

盗難の心配はなさそうで安心。

 

今日からしばらくの間お世話になります。
f:id:jun11r:20240418101932j:image

 

初日出航編に続く…