たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいジャンルにチャレンジ!

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 2020年はバスフィッシングにチャレンジしようと思います。 YouTubeで釣り動画を観るようになり 楽しそうに釣りをしてるなぁ\(//∇//)\ と思ったことがきっかけで興味を持つようになりました(^O^) 弟がやって…

ヨットとサングラスとデッキシューズの話し

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 中年ですが新しいことにチャレンジしてきました! 『ヨットレースに参加\(//∇//)\』 サーフィンでお世話になっている師匠のお誘いに遠慮なく食いついた、たけじゅんでした。 しかし、初めてのことなのでネ…

初めて船に乗って釣りをした時の話し。

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 今回は初めて船で釣りをした時の話しです。 新保さんに誘われて船でタチウオを釣ることになりました。新保さんとの出会いは↓ プロに出会った日の話しとイカの話し。 - たけじゅんのやらかし人生 集合場所は…

プロに出会った日の話しとイカの話し。

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 過去に西伊豆のお気に入りポイントで釣り仲間と釣りをしていた時の話しです。 長野県松本市から遠征してきた釣り仲間(老舗中華料理店の社長兼コック)はエギングが好き!そんな釣り仲間を歓迎するようにか…

仲間を増やす活動

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 たけじゅんと入力するとearthと変換されるとです。 たけじゅんです。たけじゅんです… 今回は同級生と時間を合わせて釣りに行ってきました。(写真は釣り場近くのコンビニにある自販機) 彼はほぼ釣り経験なし…

成長していくこと…

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 今回はもしかしたらみなさんの役にちょっとだけ立つ内容かもしれません。でも、みなさんなら知ってるよ。って内容なのかも。 2019年の秋頃に勧められたから観始めたらハマりました\(//∇//)\みなさんは観た…

釣れてるタイミングの動画って…

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 実は新旧あわせてGoProを2台持っています。 理由は買い足した後に売ろうと思っていたけどサボっているだけ…(^。^) じゃあ、2台を使って釣りに行った時にあーやって撮影したり、こーやって撮影したりと考えて…

GoPro +ドライブ

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 車の運転が好きです。 1人になれる空間だし、考えごとできるし。 いま乗って車は20万キロを超えています(*^o^*) #volvo #car #v70 どこへ行くにも基本は下道で移動します。知らない場所の街の中を走ってこ…

2日連続ホットサンド!

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 昨日に続いてホットサンドを朝食にしました(*^o^*) 今日の中身もアドバイスをもらったこちら↓ さーつくろー 先にフライパンで卵を炒っておきます。 →塩胡椒忘れる… 食パンにのせます。 →慌てて塩胡椒を振っ…

ホットサンド。新たな挑戦!

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 最近は料理をするようにしています。 ごはんも炊けるようになりました\(//∇//)\ でも、回数が多いのはホットサンドです! キッチンはIHなのでカセットコンロを使っています。 いつもの中身はハムとチーズ!…

淡路島チャレンジ

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 今回はどうしてもアジが釣りたくて淡路島に行ってきました! 観覧車は知ってるだけで2つはあります(笑) 目をつけていたポイントは、ほぼ無人。 さっそく始めます。 教えてもらった釣り方を練習… しばらく…

アジングロッド試投会に参加してきました!

こんにちは、ブログをサボっていました。 たけじゅんです。ネガティバーです。 アジングをしている釣り人の皆さまには有名なブランド『34』のロッド試投会に参加してきました。 まえやんとアジング語ろう! | アジング ライトゲーム フィッシング|THIRTY34F…

過去の釣果を振り返って…①

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 今回はフォトライブラリの中の釣果を振り返りながら思い出したいと思います。たぶん、2019年2月くらいから… カマス→焼津港でメバルを狙っているつもりで釣りました!ジグ単を使い始めた時だった気がする。…

料理初心者として頑張っています…

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 いつもホットサンドを作ると焦します。 (これは先日のブログから) だから今朝は時間を測りながら作ってみました。 まずは1分間を両面。まだまだ大丈夫! もう1分ずつは不安だから、30秒ずつ両面焼く。 ま…

昨日のブリは…

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 料理はできるようになりたいけど苦手です。 昨日のブリを捌いてみましたがドン引きです。 なにこの量!一人暮らしなんですけど!料理は苦手なんですけど! 魚はなんとか捌けるのですが、いろいろな料理に調…

今日は節分で丸かぶりをしたのは…

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 実は昨日から淡路島にいました。 理由はアジとシーバスを釣りたかったからと鳴門の渦潮を見学したかったから。 渦潮は大潮の日がいいと言うことだけど、昨日は小潮。でも渦が巻いていて圧巻の風景でした。 …

やらかし。って…

こんにちは、たけじゅんです。 ネガティバーです。 Twitterのフォロワー様からご指摘をいただきました。『毎日やらかしを見つけるのも大変でしょう』と… いやいや、そんなこともないんですよ。私には毎日たくさん自分のやらかしに気づいているんですよ。と思…

2020年2月1日

たけじゅんです。 ネガティバーです。 いままで失敗をたくさんして、そこから学んだりもしましたが、やはり失敗はしてしまうものですね。 私の人生はやらかしの連続でした。 そんな私ですが、2020年2月1日からは、ちょっとずつポジティブに生きられるように…