たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのリールメンテナンス

休みになると雨が降るか強風という悪循環に巻き込まれているので・・・ 釣り仲間から勧められていたリールメンテナンスをやってみました。 分解は思ったよりも簡単にできた。 というか想像以上に簡単な構造で驚き! 同時進行で、購入しておいたベアリングも…

伊勢湾ジギングバトル2023の結果

去年の伊勢湾ジギングバトルの結果が出てたらしい。 雨が降る予報だった日にレインウェアを忘れてずぶ濡れ!のなか、良い型のマダイが釣れたと喜んでエントリー! しかし、その時点で2位だったので諦めてた(笑) ある日、釣りに行こうといつもお世話になって…

やはり貴重な1匹だったのか?

今週もウルトラスーパーライトロック(笑)調査へ 釣り仲間との雑談中にどこまで知多半島を南下したら釣れる場所が現れるのか?なんて話しが出たので実践。 まずは常滑漁港から 釣れない 垂水漁港は飛ばして 内海漁港は釣り禁止?やらなかった 豊浜漁港は昼間…

貴重な1匹になるかもしれない…

曇り空だから調光偏光レンズを選択してスタート この場所は去年だったらなにかしらを投げたらアタリがあるくらいに釣れた場所。 見える穴の上をほぼ全て通しながら堤防を歩いて 歩いて 歩いて… 過去3回、アタリすらない 今回も堤防先端まで何もない このポイ…