たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

何かを得て何かを失った伊勢湾ジギング

考えてみたらボッチで船に乗るのは初めてだった!

 

同じ船に乗った人から教えてもらった

 

ブルードラゴン』さんに乗船してきました!

 

聞いたところによると船長は優しいし息子が一緒に乗って不慣れな人にはサポートしてくれる。さらに釣れた魚の血抜きまでやってくれると(゚∀゚)

 

予約の電話で初めて乗ることを伝えてあるから多少は優しくしてもらえるでしょう(´∀`)

 

前日の夜は釣り友とヒイカ釣りをしていたので右半分はヒイカタックル(=´∀`)

f:id:jun11r:20211119125451j:image

 

イカの話は別の機会に…

 

タックルボックスの中を整理していたら綺麗にハマった\(//∇//)\

f:id:jun11r:20211119125456j:image

※この状態は非常に使いづらかった…

 

集合時間になりました。

クーラーボックスを出しましたがいらなかったな

(理由は後ほど)
f:id:jun11r:20211119125459j:image

 

6:30ごろ出発〜
f:id:jun11r:20211119125440j:image

 

この日はちょうど風が収まって暑くも寒くもなく釣り日和でしたよ(^o^)
f:id:jun11r:20211119125437j:image

 

ブルードラゴンさんは基本的に青物ポイントで魚探に反応が出ている場所へ移動しながら釣りをしていくみたい。

 

写真ではわかりにくいけどたくさんの船が集まってた(°▽°)
f:id:jun11r:20211119125453j:image

遊漁船だけじゃなくプレジャーボートもたくさん出てたから釣れるタイミングだったんでしょうね!

 

乗っていた他のお客さんは、とある釣具屋さんスタッフとそのお客さんグループだったみたい。

 

ぼっちなオレは船の後ろで黙々と釣りをしてましたよ!

 

基本に忠実にスローなロッド操作を心がけて

 

フワフワポーン…ヒラヒラヒラヒラ〜

 

みたいな感じ(´∀`*)

 

この日はガツンとした明確なアタリは少なくて

 

『モゾッ』とした感じが多かった気がする。

 

『コツ』というアタリは拾えなかったσ(^_^;)

 

それでも前半は良く釣れた!

 

釣れた魚は目印をつけて船の生簀へドボン

 

なぜ写真を撮ってないんだろう?

 

ゴメンナサイ(*゚∀゚*)

 

後半に深場に移動してからは苦戦…

 

ボトムから10mくらいをネチネチしてたら釣れた感じ

 

でも、後ろの人は連発してた

 

盗み見ていたら細長いジグを使っていたから同じようなジグに変えてみたけどタイムアップ!

 

気づくのが遅かったσ(^_^;)

 

これは船中全員の釣果!
f:id:jun11r:20211119125445j:image

 

オレが釣った分

(見栄じゃないけどもう少し釣ったよ)
f:id:jun11r:20211119125448j:image

 

これ以上は捌くのが大変だ\(//∇//)\

 

ブルードラゴンさんには来月に釣り仲間と一緒に再チャレンジ!
f:id:jun11r:20211119125443j:image

 

彼とは悪天候仲間(笑)

 

天候が荒れませんように!

 

次はブリを釣りたいね(´∀`)