たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

シイラは楽しいよ

毎年恒例になりましたがシイラを釣りに行っています。沼津港に4時ごろまでに到着して乗船します。

 

f:id:jun11r:20210502145519j:image

 

2タックル体制なのはカツオに備えておくからです!

釣ったことないけど(^。^)

 


f:id:jun11r:20210502145702j:image

 

聖地である淡島です(^。^)

 


f:id:jun11r:20210502145705j:image

 

潮目や漂流物、ナブラを探して船は走り回ります!

あと、たまに蟹が泳いでいるのも見つけます(笑)


f:id:jun11r:20210502145712j:image

 

この蟹は女将さんが掬おうとしたけど逃げました!

 

この日も飽きない程度に70センチ前後は釣れます

 

f:id:jun11r:20210502150252j:image

 

ただ、狙っているのはこれじゃない!

 

この日はこのルアーで、オフショアで釣れない魚はいないという噂のセクシーヒップでメーターオーバーを釣るという目標が…


f:id:jun11r:20210502145720j:image

 

しかし、なかなか大きな群れには遭遇しません…

 

途中でジョイクロも試して見ましたが見切られてしまい釣れなかった(^。^)

 


f:id:jun11r:20210502145728j:image

 

もうボチボチタイムアップかという時間帯に、ついにその瞬間がやってきました!

 

ルアーが船縁まで3メーターほどになり、回収直前まさにラストアクションをかけた瞬間!

 

シイラがルアーに向かって素晴らしいスピードで泳いできたではないですか!

 

そして、一瞬でセクシーヒップをバイトしていきました。

 

船から近い位置だったので全てが丸見え!

 

瞬間でロッドは大きく曲がりリールからはドラグ音が鳴り響きます!

 

深く潜っていくシイラに対し必死にロッドを支えます!

 

さぞかし注目を浴びていると思うでしょうが、船の後ろ側だったので誰にも気づかれずファイトします。

 

さらに船長が追い討ちで移動するからルアーを回収して!とスピーカーで言うではありませんか(笑)

 

釣れてるからちょっと待った〜!と叫んでようやく気づいてもらえました(^。^)

 

無事にランディングできたサイズは117センチのシイラ

 

f:id:jun11r:20210502145715j:image

 

嬉しかったよ!楽しかったよ!(^。^)

 

この日は初挑戦だと言う釣りガールもシイラを釣っていました!

 

今年はみなさんもチャレンジしてみませんか?

 

後日、勘七丸さんから郵便が届き開けてみたら

 

f:id:jun11r:20210502152555j:image

 

メッセージと写真が入っていました(^。^)

良い記念になりますね。

 

ついつい買っちゃうんだよねー
f:id:jun11r:20210502145709j:image