たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

メッキ調査とヒイカ挑戦

2021年の末までに釣ってみたいと目標にしていたヒイカはクリアしたから

 

もう一つの目標であるメッキを釣りたい!

 

と考えていたら弟から

 

『メッキが釣れたんだけど』

 

なんて連絡が入った!((((;゚Д゚)))))))

 

行かないわけにはいきません!

 

ワクチン接種2回目が終わった日に調査へGO!

 

まずは釣れた場所をチェック!(ここはハゼポイントですね)

f:id:jun11r:20211116134435j:image

 

見た感じ魚がいる雰囲気はないなぁ…

 

釣れないみえチヌがいるくらいƪ(˘⌣˘)ʃ

 

念のため、ネットも持ってきたんだけどな
f:id:jun11r:20211116134440j:image

 

しばらくの間、トップウォーターを軸にさまざまなルアーを投げるも反応はいっさいナシ!
f:id:jun11r:20211116134443j:image

 

今回は諦めました_:(´ཀ`」 ∠):

 

引き継いで初場所でヒイカ調査へ(´∀`)

 

目指してた漁港は車が停められないくらいの人!

 

諦めて別の漁港へ

 

暗くなるまでの間は癒しのこの子達に遊んでもらいました\(//∇//)\

 

いつみてもかわいいなぁ(*´Д`*)
f:id:jun11r:20211116134430j:image

 

釣り仲間さんにお借りしたライトで照らします!
f:id:jun11r:20211116134438j:image

 

辺りもいい感じに暗くなってきました(o^^o)

期待しましょう!
f:id:jun11r:20211116134433j:image

 

しかし、水面に沸いてくるようなことはなく

仕方がないのでボトムをネチネチ探っていたら

 

ロッドに重みが!

 

釣れました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:jun11r:20211116134446j:image

 

こっちもかわいい(*´Д`*)
f:id:jun11r:20211116134428j:image

 

その後もいろいろ試しましたがこの1杯で終了!

 

本命のメッキとヒイカ爆釣はまた次の機会に持ち越しです( ´ ▽ ` )