たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

得るものが多かった伊勢湾ジギング

前日の午後に船に空きがあり出船するならチャレンジしよう!

 

と思って釣具屋店員さんおすすめの

 

『祐英丸』さんに電話してみたら…

 

空いてた!

f:id:jun11r:20211125194146j:image

 

というわけでまたしても伊勢湾ジギングです!

いつもの苦手な緊張する時間帯を過ごします。

 

でも、今回は常連さんとお話ししました(´∀`)
f:id:jun11r:20211125194156j:image

f:id:jun11r:20211125194148j:image

 

船長さんに名前を呼ばれて立ち位置を指定されるスタイルなんですね(O_O)

 

出港です!

 

前日までの風が嘘みたいに止んで釣り日和!
f:id:jun11r:20211125194144j:image

 

10分?15分?くらい走って、朝イチのポイントに到着しました!

 

使うジグはいつも同じウロコジグ210gです。

(赤金ベリーグロー)

 

落としてボトムに着いた瞬間に

 

いきなり釣れました(*^▽^*)

 

その後もコンスタントに釣れます(´∀`*)

 

アクションは変わらずフワフワポーン(笑)

 

たまに早巻きしてアピールしたり

 

そして再びフワフワポーンと動かしていると

 

ダブル!
f:id:jun11r:20211125194159j:image

 

この2匹を水面まで上げた時に、もう1匹がルアーに向かって突っ込んできた(゚∀゚)

 

フックは余ってたから食えばよかったのに\(//∇//)\

 

そんなこともありながら釣れ続けたので…

 

前半だけでこれだけ釣れました!
f:id:jun11r:20211125194153j:image

 

そうそう、釣れたらフックを魚から外すわけだけど慣れが必要ですね!

 

当然だけど暴れるしジグにフックが4本着いてるから外した後に暴れられてまた刺さってたり

 

ネットに複雑に絡んだり

 

素早く外してジグを投入しなきゃと慌ててしまうから余計にうまく外せなかったり(>_<)

 

船によってやるべきことが違うのにも慣れていかなきゃいけないですね(=´∀`)

 

 

後半に続くd(^_^o)