たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

便利グッズなのか?使ってみた

そうそう、いくつか釣りに使う小物を買ってみたんですよ(^o^)

 

車に貼り付くロッドホルダー

ベイトリール用のライン留め

魚を挟む鋏とそのホルダー

 

の4点です(*´∀`*)

f:id:jun11r:20211001155627j:image

 

ロッドホルダーは組み立てが必要です(簡単)

パーツはこれだけ!

 

まずは本体に開いている穴にマグネットを入れる(*´∀`*)


f:id:jun11r:20211001155634j:image

 

ふむふむ…

あとは蓋を貼るのか
f:id:jun11r:20211001155621j:image

 

完成!(*´∇`*)
f:id:jun11r:20211001155618j:image

 

わりとしっかりくっつくよ
f:id:jun11r:20211001155637j:image

 

穴の大きさが違うので車の上につけたり

下につけたりする2種類があるから使い分けできるんだね(^o^)
f:id:jun11r:20211001155623j:image

 

でもボルボは下側が膨れてるから

こんな感じで使うとしよう(*´∀`*)
f:id:jun11r:20211001155630j:image

 

リールをつけていないロッドやベイトタックルは真っ直ぐに立てかけやすいけど

 

スピニングタックルは随分と斜めにしなければいけないかもσ(^_^;)
f:id:jun11r:20211001155640j:image

 

これから使っていったらもっと良い使い方が見つかるかもしれないな(^o^)

 

タチウオ挟みは細い魚でもしっかりと挟めたしホルダーからの出し入れもしやすかったから

 

使えるアイテムですよー(*´ω`*)

f:id:jun11r:20211015201011j:image
f:id:jun11r:20211015201014j:image

 

また便利なアイテムがあれば紹介しますね(^o^)

 

あとリールを洗ってから拭き取りにくい場所にはエアーダスターをシュッとひと吹きして水分を飛ばすようにしてますよ(^。^)

f:id:jun11r:20211001155644j:image

 

以上、ご紹介でしたー(*´∇`*)