たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

沼津タチウオジギング準備中

伊勢湾のジギングがなんとなくひと段落したから

久しぶりにタチウオジギングがやりたくなった!

 

ドラゴンが釣りたい!

ドラゴンを釣ると言えば駿河湾

 

というわけで予約をしました(^-^)

 

『伊勝丸』さま、お世話になります!

 

船で初めて釣りをしたのが数年前の『伊勝丸』さまでした。優しい船長だったし、いきなりドラゴンが釣れたし、楽しかった思い出。

 

去年はカツオで予約していたけど台風で出船できず…

今回はどうだろ?σ(^_^;)

 

今年のスタート時点ではこれだけのジグを用意してあります。何本残るだろ?(笑)

f:id:jun11r:20220102232216j:image

 

こちらは80〜160までのグループ

100gが基準かな?

f:id:jun11r:20220102232225j:image

 

こちらは〜100gまでのグループ

80gが基準
f:id:jun11r:20220102232229j:image

 

深場のポイントで80mくらい、通常なら30m〜40mくらいの場所で釣ることがほとんど。

 

だから意外と軽いジグを使うんですよ

 

釣り方はやっぱりフォールが基本だと思うけど、早巻きで釣れることもあるし、その日の潮や群れに合わせたパターンを見つけるのが大切。

 

レンジを刻んで攻められるようにすることも大切。たけじゅんはこれが苦手です…(*_*)

 

今年は練習しなきゃ!

 

ジグは揃えてヨシなので、あとはアシストフックを作って準備しておこう、材料は注文済みだからあとは作るだけ。

 

今年は前後アシストフック仕様にして使ってみようと思っています(°▽°)

 

沼津でたくさん釣れたら、その魚を配りながら愛知県まで帰ろうと計画中!

 

がんばるぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ