たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

戸田沖アカハタ釣行①

f:id:jun11r:20210926183003j:image

久しぶりにアカハタを釣りに行ってきました(^。^)


釣りに行く前ってついつい消耗品が気になって買ってしまいますよね、案外タックルボックスに同じものが入っていたりするのはあるあるですよね?
f:id:jun11r:20210926183000j:image

 

今回は西伊豆の戸田港から出船です!

 

2回目の福将丸さんですが、メンバーの経験値を考えてチャーター船にしてもらいました(^。^)

 

すごくアットホームな遊漁船だからビギナーを連れて行く時の第一候補です!

 

当日は台風が日本に接近していて天気は良いけどちょっと風が強くて…
f:id:jun11r:20210926183008j:image

 

 

今回のメンバーです。

 

写真右側は先頭の釣り仲間とその友人達!

最後方の彼は2投で船酔いダウンしてしまいました(>人<;)

 

写真左側は子供たち。
f:id:jun11r:20210926183006j:image

 

前回のオフショア初挑戦はボウズだったから2人とも今回は釣る気満々です。
f:id:jun11r:20210926183013j:image
f:id:jun11r:20210926183016j:image

 

この日は2人が釣れるまでは釣りをしないでサポートに徹します!(^。^)

 

だけど、最初のポイントで釣り方を教えます。

 

まずは錘をボトムまで落とすよ。

 

落ちたらコツって感触があるよ。

 

そうしたらトントンフワ〜ってワームを動かす

よ。

 

ゴンゴンって感触があったら魚がワームを食べたからゴリゴリ巻くんだよ。

 

って説明してると…

 

あっ、釣れちゃった(´∀`*)

 

1投目の出来事でした(笑)

 

 

逆にこれが2人のテンションを上げたから結果オーライかな(笑)

 

さぁ、釣りを始めてもらいましょう〜!

 

続く