たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

メンテナンス

リールのメンテナンスは基本的にメーカーやその手のプロに任せています。

 

今回はルアーのメンテナンスをしました!

対象のルアーはこの3つ、シマノのライズショット ブレード!

f:id:jun11r:20210916151029j:image

 

根魚はもちろん、シイラも釣れる有能ルアーです!

f:id:jun11r:20210916165617j:image
f:id:jun11r:20210916165614j:image

 

基本的には使った後に必ず水洗いをして乾かしています。

 

でも、先日使ったらうまく泳がない。

いろいろ確認してみたらどうもブレードが回っていないようです。

 

ということを踏まえてブレードの回転部に注油をしてみました。
f:id:jun11r:20210916151041j:image

 

少し手で回してみたらなんとなくいい感じ(^。^)

 

ブレード付きのルアーをよく使う釣り人のみなさんはやってることだと思いますが、もし盲点だった人はやってみてくださいねー

 

オフショアのアカハタで使って検証してきます!

 

それではまた〜!