たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

戸田沖アカハタ釣行②

さぁ、優秀ガイド(オレ)のデモンストレーションも終わり、釣りスタートっ!

 

2人とも頑張れ!

 

すると!

 

なに?なに!

 

気づいたら無言で曲がったロッドを支えながらゴリゴリとリールを巻いている男子中学生がいるではないか?!

 

釣れた〜!よかったね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかも、ナイスサイズ!

f:id:jun11r:20210926183154j:image

うれしい(*´ω`*)

 

吐き出したベイトはエビ!セミエビとか言う名前?
f:id:jun11r:20210926183148j:image

 

おっと!続いて女子高生もロッドを曲げているではないか!

 

やはり無言でいつのまにか釣り上げてた!

 

かわいいサイズ(^。^)
f:id:jun11r:20210926183213j:image

しかし、この後にすごいことを起こすのです!

 

 

もう2人は勝手がわかったようなので

 

ちょっと釣りしちゃいますよー!(^。^)

 

トーン、トーン。と少し大きめにワームん動かして、フォールを大きめにとっていたら…

 

急にラインが走り、その直後にロッドが大きく曲がる!

 

と言う、非常に文章に変換しやすいアタリが!

 

釣れました〜(*´ω`*)

 

これもまぁまぁサイズ!

f:id:jun11r:20211005151642j:image

 

もちろんこういう瞬間があるにも関わらずGoProは使っていない(>人<;)

 

まぁ、そんな人生だな(笑)

 

でも、この日は全体的に渋いようです。

アタリがない時間帯が長い!

 

船長はこまめにポイントを変えてくれています!

 

そんな時に…

 

突然リールを巻き出した女子高生!

 

ロッドが大きく曲がっているではないですか?!

 

上がってきたのは…

 

全体でも最大サイズ!(*´ω`*)

よかったねー(^。^)

f:id:jun11r:20210926183152j:image

かなりのパワーを味わったらしい(^_−)−☆

 

2人ともリリースサイズを含めて5匹前後は釣ったかな?

 

楽しそうに釣りをしてくれたからよかった!

 

次はボウズだった伊勢湾ジギングにリベンジしようぜっ!

 

この日は天気が良くて気持ちよかったなぁ
f:id:jun11r:20210926183206j:image
f:id:jun11r:20210926183201j:image
f:id:jun11r:20210926183209j:image

 

あっ、帰り道には2人とも爆睡していたので

 

こっそりと推しごとをして帰ってきましたよ(笑)
f:id:jun11r:20210926183157j:image
f:id:jun11r:20210926183204j:image

 

なお、釣れたアカハタは釣り仲間さんに差し上げました(*^_^*)

f:id:jun11r:20211005153221j:image

前回もそうだったらしいけど、今回もアカハタは家族に大人気らしく少ししか食べられなかったようです。

 

次はもっとたくさん釣れるように頑張ってくるね!(^。^)