たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

楽しい釣りを見つけたよ!

仕事終わりにふと思いたって小学生の頃にハゼ釣りをしてたポイントを通ってみたところ

 

ちょうど干潮からの上げに差し掛かったタイミングだったから降りやすくなっていた。

 

急いで家に帰って去年買って1度も使わなかったハゼ用のルアー1つとトラウトタックルだけを持ち出して急いでポイントに戻りました(^。^)

f:id:jun11r:20210813135729j:image

 

到着したものの不安が…

 

やったことがない釣りだけど大丈夫かな?

過去に最初のアオリイカを釣るまでに次のシーズンまでかかったオレだぞ!

 

不安だったけどルアーのパッケージにはただ巻きでOKなんて書いてあったので信じて1投目!

 

プルプルっ!

 

あっ!釣れちゃいましたよ(^o^)
f:id:jun11r:20210813135723j:image
f:id:jun11r:20210813135732j:image

 

かわいいっ!

 

その後もアタリ、バラシ、キャッチを繰り返し
f:id:jun11r:20210813135740j:image

 

潮が満ちてボトムが取れなくなるまでの30分くらいの短時間だったけど楽しく釣りができちゃった!
f:id:jun11r:20210813135735j:image

 

バラシが多かったのはロッドが硬かったからかな?

次はメバルタックルで試してみよう(^。^)

 

ちなみに家から車で10分くらいのポイント。

小学生の頃はよく自転車で通っていたなぁ(^。^)

 

また行ったらブログにします!