たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

フギングの季節がやってきました!

連休を過ぎると途端に暑くなってきますね!

 

釣りにも行きやすい季節になっていきます。

 

5月と言えば、みなさんフギングの季節ですよ〜!

 

f:id:jun11r:20210504152109j:image

 

あー、これは落ちてたゴム手袋に焦った訳です(^。^)

 

と、同時にアメフラシングの時期にもあたるわけです(笑)


f:id:jun11r:20210504152120j:image

 

あんまり触ると紫色の汁を出すから注意ですよ。

この頃には波打ち際に茹でる前のラーメンみたいなアメフラシの卵がたくさんあります。

 

本命?が釣れました!

釣り方は簡単、表層を泳ぐルアーをただ巻きするだけ!

アジングタックルでできるので女性や子供でも簡単(^。^)


f:id:jun11r:20210504152131j:image

 

グーグー鳴きます(笑)

まあまあ走るから楽しい(笑)

 

ふと気づくとボイルしてる?

近づいてよく見たら産卵でした!


f:id:jun11r:20210504152105j:image

 

自然の醍醐味!野生を感じながら釣りを楽しみます。このポイントは満ちこみが狙いめです。

 

石積みの上に潮が上がってくると、同じルアーでこんな外道も釣れちゃいます(^。^)


f:id:jun11r:20210504152116j:image

f:id:jun11r:20210504152125j:image
f:id:jun11r:20210504152112j:image
f:id:jun11r:20210504152128j:image

楽しい釣りですよ!

天気が良い日に行ってみませんか?(^。^)

 

たまにはこんなこともします(^。^)

f:id:jun11r:20210504154625j:image
f:id:jun11r:20210504154628j:image