たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

初めて船に乗って釣りをした時の話し。

こんにちは、たけじゅんです。

ネガティバーです。

 

今回は初めて船で釣りをした時の話しです。

新保さんに誘われて船でタチウオを釣ることになりました。新保さんとの出会いは↓

プロに出会った日の話しとイカの話し。 - たけじゅんのやらかし人生

 

集合場所は有名な釣具屋さん。

ルアー専門店プロショップカサハラ|通販ショップ

ジグをアドバイスしてもらいました。

個人店ですがフレンドリーな店長さん、店員さんだったので人見知りにも優しいお店でした。

 

いざ、漁港へ!

初めての船はこちらの船でした(^O^)

釣船「伊勝丸」 静岡県沼津市江浦港

とても優しい船長でよかった。

f:id:jun11r:20200308123823j:image

出港。

f:id:jun11r:20200308123754j:image

だんだん暗くなってきたところで準備を始めるわけですが、当時はロッドもリールも持っていなかったので全て借りました(о´∀`о)
f:id:jun11r:20200308123748j:image

初めてのベイトリールだったし、高級タックルだったのですごく緊張しましたが、教えられるがままにジグを操作していたら釣れたんです(@_@)

f:id:jun11r:20200308124227j:image

ドラゴン〜!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:jun11r:20200308123906j:image

その後もほどほどに釣れて楽しかった\(//∇//)\

ジグのロストも一個だけだったからよかった…

 

夜中に港に帰ってきたらシラスがわいていたから網ですくってきました。

f:id:jun11r:20200308124351j:image

そして、その日からしばらくはシラス丼とタチウオづくしになったのはいうまでもありません。

f:id:jun11r:20200311115732j:image

f:id:jun11r:20200308124459j:image
f:id:jun11r:20200308124506j:image

それ以来、タチウオを釣った記憶がないからまた行きたいなぁ。

 

以上、思い出話しでした。

 

※最近は釣果も特にないしブログ記事にするような、何かの行動もしていないので過去の話が多くなります…

ごめんなさいm(_ _)m