たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

プロに出会った日の話しとイカの話し。

こんにちは、たけじゅんです。

ネガティバーです。

 

過去に西伊豆のお気に入りポイントで釣り仲間と釣りをしていた時の話しです。

f:id:jun11r:20200308130501j:image

長野県松本市から遠征してきた釣り仲間(老舗中華料理店の社長兼コック)はエギングが好き!そんな釣り仲間を歓迎するようにかわいいイカがたくさん浮いているではありませんか!

 

ただし、みんな黒い…(日光浴中?)

 

2人してなかなか釣れないなぁ(;´д`)

と、思っていたその時です。2人組が歩いてきます。1人はロッドを持ってフル装備、もう1人は手ぶらでカメラを首から下げている。直感的に釣りの撮影だと思いました(o_o)

 

『釣れてますか〜?』

と気さくに声をかけてくださった方はこの方でした。

f:id:jun11r:20200308131454j:image

シマノインストラクター 新保さん!

 

イカはたくさんいるんですけど釣れない旨を伝えたら、お手本を見せてくれながら、釣れない我々にエギをしゃくることの意味を教えてくれました\(//∇//)\

 

その後…

f:id:jun11r:20200308132132j:image

さらに…

f:id:jun11r:20200308132312j:image

 

なんと!釣れるようになりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すごい!こんなに変わるなんて!見えているイカだったから反応が変わったことよくわかりました。意味がわからずエギをしゃくっていた期間がもったいなかったな…

 

撮影の邪魔になるにもかかわらず一緒にイカを釣ってくれて嬉しかったなぁ(*´Д`*)

 

とは言えあまりイカの釣果は出せていませんが…

あまりやってないのも理由かな?

 

とりあえず過去1の釣果はこのイカかな?

(ポチッとしてね↓)

https://youtu.be/OPe7OuLlDkI

それともこのイカか?

f:id:jun11r:20200308140435j:image

ちなみにエギは『ヤマシタ』のエギを買うことが多いです。ただ、エギじゃなくてもイカを釣ったこともありますよ(´⊙ω⊙`)

f:id:jun11r:20200308140725j:image

これはハーモニカ食いってことでいい?(^O^)

 

新保さんに教えてもらったエギングテクニックは忘れることがないようにしなきゃ!そして釣らなきゃ!

 

しかし、その前にエギングに行かなきゃだな。どうしても他のタックルを乗せて行っちゃうし、そのタックルを使っちゃう(-_-)

 

こういうところがダメなんだよなぁ…

ひとつを極めようとしない自分の嫌なところΣ(-᷅_-᷄๑)

 

だから、どの釣りも釣果が中途半端なんだろうな。

 

とは言え楽しんでやっていきまーす(о´∀`о)

 

明日はポジティブになれるような、いいことがみんなにありますように…