たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

仲間を増やす活動

こんにちは、たけじゅんです。

ネガティバーです。

 

たけじゅんと入力するとearthと変換されるとです。

たけじゅんです。たけじゅんです…

 

f:id:jun11r:20200304144341j:image

今回は同級生と時間を合わせて釣りに行ってきました。(写真は釣り場近くのコンビニにある自販機)

彼はほぼ釣り経験なしです。小学生のころに親と行っていたそうです。

 

同級生と釣りに行くのは今回で3度目なんです。しかし、なかなか魚を釣らせてあげられなかった。オレはダメな経験者です…(>人<;)

 

過去の釣果は以下の通り。

  1. アメフラシ
  2. でかい海藻

アメフラシについてはこちらから↓%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B7 - Google 検索

なんとか3度目の正直で魚を釣らせてあげたいと思って、いろいろ仕掛けを用意しました。

 

サビキ仕掛け、電気ウキ仕掛け…

釣れるといいなぁ。

 

いざ、最近話題のイワシ祭りのポイントへ!

 

まずはイワシ祭り現場を見学していただきました(笑)

テントの中から釣っている人もいて驚き!さらに平日の夜〜夜中なのに続々と車が入ってきて人が増え続けることに、ちょっと2人でひいちゃいました…

 

その後、ちょっと離れた場所で釣りを開始するもなにも釣れずサビキのエサが一袋終了しました(泣)

 

私には1匹釣れたf^_^;

f:id:jun11r:20200304150142j:image

 

これではいけないのでTwitterのフォロワー様から教えていただいたポイントに移動!

 

しかけを変えて挑んでもらいました!

 

すると…

 

あっという間に釣れました!

f:id:jun11r:20200304150438j:image

その後も釣れ続けていたので楽しんでもらえたようです(*´Д`*)

 

よかったよかった!\(//∇//)\

 

また一緒にいきましょう!

 

明日はポジティブになれるような、いいことがみんなにありますように…