たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

初めての対馬遠征 3日目ジギング編

対馬3日目は無数にある魚礁を回りながらジギングをする日。

 

5時起き5時半集合!

 

船長寝坊(笑)そんなこともあるよね

f:id:jun11r:20240420165634j:image

曇り空の日は調光偏光グレーレンズで視界を安定させるわけです。
f:id:jun11r:20240420165639j:image

キャスティングの準備はもちろんしておきます

ナブラが沸くといいなぁ
f:id:jun11r:20240420165643j:image

この釣行中に大活躍したダイワのジグf:id:jun11r:20240420165650j:image

伊勢湾ジギングバトルの賞品でもらったジグをスロージギング用に持ってきた!
f:id:jun11r:20240420165630j:image

スロージギングってなんとなくやっていたけど、今回はロッドアクションとその時のジグはどうなっているのか?などを解説してもらい開眼!

f:id:jun11r:20240501153111j:image
f:id:jun11r:20240501153107j:image

同行者さんが釣れて、直後に連続ヒット!

ダブルキャッチ写真が撮れるって欲をかいたら水面バレψ(`∇´)ψ

 

しかし、すぐにヒット&キャッチ(笑)

 

間に合うというミラクルが起きました〜
f:id:jun11r:20240501153109j:image

コレはぜったいに伊勢湾ジギングで使いこなしてボウズ回避に繋げなければと思いました。

 

しかし…

 

根魚などがあまりにも釣れるから早々に封印しましたよψ(`∇´)ψ

f:id:jun11r:20240501152837j:image
f:id:jun11r:20240501152839j:image
f:id:jun11r:20240501152842j:image

 

 

あとはコレ!

 

スピニングタックルを使ったジギング。これがイマイチよくわからなくて、バーチカルなパターンならまだしもドテラになるとほとんど意味不明(笑)だから伊勢湾ではあまり使ってない…

 

良い機会だからワンピッチから解説してもらうことをお願いしました!
f:id:jun11r:20240420165646j:image

 

奇跡の最終日に続く