たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

沼津タチウオジギング準備、車に積み込み編

ロッド、タックルボックス、クーラーボックス、各種ウェア類にブーツ。

f:id:jun11r:20220110141044j:image

 

前回の釣りが終わった後に、次の機会があった時に備えて準備がスムーズに済むような片付けをしていますd( ̄  ̄)

 

これらを車に積み込むわけです

 

積み込み先はこちらの車、ちょっと古い型だけどVOLVO XC60 T6 AWD

f:id:jun11r:20220110142509j:image

 

これだけの量ですが意外と余裕で入ります(^-^)

 

タックルボックスは奥に置いておけばヨシ!

f:id:jun11r:20220110141047j:image

 

その間はロッドスタンドを使って固定しておけば倒れる心配もないから安心(^-^)
f:id:jun11r:20220110141100j:image

これは便利ですよー(´∀`)

 

アウターとブーツはクーラーボックスに入れておこう。魚の臭いはついてないから大丈夫!
f:id:jun11r:20220110141057j:image

 

76リッターのクーラーボックスだからデカいけど横置きしても、まだリュックを置けるくらいのスペースが残っています(o_o)
f:id:jun11r:20220110141103j:image

 

帰りのクーラーボックスにはタチウオが満タンに入っているだろうから、脱いだウェア類はルーフボックスに入れて帰ってきます(´∀`=)
f:id:jun11r:20220110141054j:image

 

パワフルな車だから運転も楽で助かります(≧∀≦)
f:id:jun11r:20220110141050j:image

 

沼津タチウオジギングのタイムスケジュールは

 

朝→ガソリン入れて愛知県を出発

昼→だいたい昼ごろに静岡県静岡市あたり

15時→集合場所の港に到着

 

といった感じの遠征(^。^)

 

昼間の運転には欠かせない556サングラスですが、今回は照明で明るい船内で使ってみたらどうなるか?を検証してみたいと思います(´∀`=)

f:id:jun11r:20220110145039j:image

 

鯖江から偏光サングラスを世界へ! - 556glass

 

メーカーの中の人に勧められた使い方だから、かなり楽しみにしてます(*゚▽゚*)

 

もしかしたら海況が悪く出船不可になるかもしれないけど…

 

いや、今年は運が悪くないはずだから行けるぞ!(笑)