たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

あけましておめでとうございます!

f:id:jun11r:20230107164514j:image

2022年12月31日は静岡県沼津市にいました。

 

目的は元旦から始まるキャンプです。

 

今回もガッツリ積み込みました(^。^)
f:id:jun11r:20230107164451j:image
f:id:jun11r:20230107164457j:image
f:id:jun11r:20230107164502j:image
f:id:jun11r:20230107164511j:image

 

2023年1月1日は淡島にある淡島神社で初詣してきました。

 

神様、今年もよろしくお願いします!
f:id:jun11r:20230107164518j:image

 

もうこの階段にも慣れました(笑)
f:id:jun11r:20230107164522j:image

 

その後は食料を調達してキャンプ場へ移動です。

 

RECAMP中伊豆| 株式会社Recamp

 

まずは綺麗なフロントでエントリーします(^。^)

f:id:jun11r:20230108141944j:image

 

いつものことだけど到着が遅くなり慌てて設営!

もうこの流れから脱したい…

 

とりあえず焚火最優先です!
f:id:jun11r:20230107164525j:image

 

今回は鍋料理が中心です(^。^)
f:id:jun11r:20230107164529j:image

 

いろいろ使う用にお湯を沸かしておきます。

今回はガスで沸かして炭火で保温スタイル!

これはかなりおすすめです。
f:id:jun11r:20230107164532j:image

温かい飲み物がすぐに飲めるし、寝る前にお湯を作っておけば湯たんぽも作れます(^。^)

 

あと、CB缶を使うガスストーブも使いました。

 

足元を温めたり、寝る直前にテント内を暖めたり。寝入りばなが寒いのを回避することができました、これもおすすめです!
f:id:jun11r:20230107164536j:image

 

温かい料理と暖かい寝袋でぐっすりと眠れた翌朝はマイキャンプ定番の朝肉!ですd(^_^o)
f:id:jun11r:20230107164539j:image
f:id:jun11r:20230107164543j:image

 

おっと、今回のお米は現地調達したこちらです!

f:id:jun11r:20230108143922j:image

完全にパケ買いです!(笑)

 

薪で風除けを作って固形燃料でメスティン自動炊飯です。
f:id:jun11r:20230107164547j:image

 

美味そうに炊けた!

実際に美味しかった!
f:id:jun11r:20230107164551j:image

f:id:jun11r:20230108144656j:image

 

2日目の夜もほぼ同じメニューなので割愛して…
f:id:jun11r:20230107164554j:image

2日目の夜は薪が燃えなくなってしまうハプニングもありましたが、なんとか燃えた。

 

なんでだったんだろ?

 

ちなみにこの写真は夜です

f:id:jun11r:20230107164557j:image 

月明かりが綺麗な夜でしたよ…

 

良い冬キャンデビューでした(^。^)

 

また行きたいです!
f:id:jun11r:20230107164601j:image

 

今回の走行距離↓

キャンプ場が伊豆半島のだいたい中心辺りだったからまぁまぁ距離が伸びた!
f:id:jun11r:20230107164706j:image

 

次のキャンプはどこへ行こうかな?