たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

メスティンで炊飯(詳細)

求められているわけではないけど勝手に詳細報告

 

今回はアルコールストーブと自動炊飯シリンダーなるものを使ってごはんを炊いた。

 

まずは

 

アルコールストーブの中に自動炊飯シリンダーを置いて、燃料のアルコールを20ml注ぎます。

 

点火すると、しばらくの間は弱火で燃焼

f:id:jun11r:20240126072905j:image

その後本燃焼に移ります(写真がなかったから参考画像ですみません)

f:id:jun11r:20240126072853j:image

火加減の調整が必要ないので、放置!
f:id:jun11r:20240126072901j:image

最後にはまた弱火になってくれる優れもの!

f:id:jun11r:20240126072857j:image

 

炊き上がりは完璧でした。

室内でメスティン炊飯。自動炊飯シリンダー使用で簡単完璧! - YouTube

 

固形燃料でほっとけ炊飯も手軽簡単で良いけど、こちらもなかなかいいですね!