たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

船を降りても楽しかった伊勢湾ジギング

後半戦。

 

深場へ移動です、水深70m前後。

 

ラインが縦に入る状況ならまだなんとかなりそうだけど、船が流れながらの釣りになるとまだまだ経験不足で対応しきれない。

 

実力不足です…

 

やっとアタリだ!と喜んだのも束の間…

 

ハンマーヘッドのスレがかりσ(^_^;)

f:id:jun11r:20211125194335j:image

正直言って疲れました!

 

ここでは巻き上げとフォールを繰り返していました。

 

ラインが出すぎたな!と感じたらジグを回収して

 

何度もジグを落とし直してボトムに近いレンジを探っていたらドンッときましたよ\(//∇//)\

 

無事にランディング!

 

おっ!

 

すごく綺麗な魚体だから写真を撮っておこう!

 

パシャリ!

 

ピントがネットに合ってるじゃないか!(>_<)
f:id:jun11r:20211125194347j:image

魚を暴れさせないコツとかあるのかな?

 

深場のポイントでは3匹くらい釣ったかな?

 

ポイントによっては船中全員のロッドが曲がった!なんてこともありながら

 

タイムアップ〜!お疲れ様でした。

 

 

相変わらずびしょ濡れになって漁港へ帰還(^_^;)

 

いつも、大きすぎてちょっと恥ずかしいな。と思っていたクーラーボックスがこの日はなんだか輝いて見えました(*^o^*)

f:id:jun11r:20211125194340j:image

 

さて、この魚たちをどうしたかというと!

 

捌いてもらいました!

 

f:id:jun11r:20211130132512j:image

 

いいところ見つけちゃったー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

電話して行ってみたら

 

嵐のリーダーと相葉くん(勝手に名付け)が手際良く捌いてくれました!

f:id:jun11r:20211125194350j:image

 

ちなみにこんな感じに捌いてほしい!などにも対応してくれます(^。^)
f:id:jun11r:20211125194330j:image

 

2人ともすごく好印象でしたよー(^_−)−☆

 

加えてかわいい女の子も一緒に仕事してましたよ

 

さらに言うとかわいい子猫もいて

 

オッサンは3人と1匹に終始メロメロでした(*^o^*)

 

また魚が釣れたら持っていくことに決めた!

 

 

作業中いつのまにか落ちてたベイト
f:id:jun11r:20211125194345j:image

キスかな?他にはゼンメやヒイラギを食べてる魚がいたな

 

綺麗にクーラーボックスに収まりました!
f:id:jun11r:20211125194332j:image

 

あれだけ釣れた魚は全て釣り仲間やご近所さんにもらっていただきました(^o^)

 

もらってくれて感謝です!

 

なお、次回への課題は…

 

フックを伸ばされたり曲げられないようにしっかりとフッキングをしましょう!

 

です(`_´)ゞ
f:id:jun11r:20211125194337j:image