たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

第5回?もうわからん!タコ&イカ調査

f:id:jun11r:20220428153257j:image

 

懲りずに続けるタコ調査にイカ調査を加えてみたらどうなるか? - YouTube

 

最近はタコを調査しつつアオリイカの調査も始めました\(//∇//)\

 

あわよくば二兎を得ようと目論んでいるわけです!(*⁰▿⁰*)

 

この日はアオリイカ調査の初日だったので

まだリーダーすら結んでいません(笑)

 

たしか、ラインは去年変えたんだったかな?

もう1年前に変えたのかも知れなかったけど使ってないからいいかな?

 

って気持ちでリーダーを結束しました!

 

写真を撮ってなかったけど、使うエギは

 

シマノのフラッシュブーストを搭載した高級エギ!

 

これは釣れるでしょ!

 

しかし、

 

数回キャストしますが、釣れる雰囲気はありませんσ(^_^;)

 

それならば!と

 

タコエギをツンツンしながら桟橋を散歩しますがこちらも反応なし(¬_¬)

 

交互に使って調査をしますがどちらも反応なし

 

そして、突然にその瞬間はやってきたのです!

 

エギをキャスト!

 

綺麗な放物線を描いて飛んでいく高級エギ!

 

見送るたけじゅん!

 

着水する高級エギ!

 

途切れたライン…

 

『えっ?』

 

 

気持ちも切れたので即帰りしました!

 

 

未だどちらも釣れず…

 

次だ!次!