たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

使っているサングラスについて

まずはこちらをご覧下さい。

↓↓

 

ある天気が良い日の新東名上り線静岡県内 - YouTube

 

気候が良くなってきてドライブ日和が増えていきますね。

 

日差しが強い日はサングラスをかけて運転すると思います。もちろんたけじゅんもそうです!

日差しに弱い茶色の瞳なので(笑)特に眩しいに弱いんです(本当?)

 

だけど高速道路を走っていると、どうしてもトンネルに入ります。上の動画のように繰り返し出たり入ったりする区間もありますよね?

 

たけじゅんが使っていた昔のサングラスだったら一瞬暗くなって視界が奪われていました!

 

が!しかし!

 

いま使っている556サングラスの調光偏光レンズはすごいんですよ!

鯖江から偏光サングラスを世界へ! - 556glass

トンネルに入った瞬間に真っ暗にならず、トンネルから出る時は眩しくならず

 

常にクリアな視界を確保してくれてるんです!

詳しくはこちらを↓

レンズについて - 556glass

 

市街地では信号がはっきり見えるし、視力が上がったみたいに風景の輪郭がクッキリしてるから

『見る』と言うことにストレスがかからないすごいサングラスなんです!

 

しかもデザインもかっこいい(#^.^#)

たけじゅんが使っているモデルはこれです!

Muroto.B/NP Blue - 556glassオンラインストア

 

いま使っているレンズとは違うレンズでもう一本オーダーしようかと検討中\(//∇//)\

 

お金貯めなきゃ!でも本当に価値>価格なサングラスだと思う。

 

出会えてよかった良品です(#^.^#)