たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

釣りの準備って…(ひさびさの更新)

約2ヶ月ぶり今年2回目の釣りです!

 

場所は静岡県清水港沖。

ターゲットはサワラ。

釣り方はキャスティング。

 

サワラキャスティングは初体験ですねー!

今年はどれだけの初体験ができるのか楽しみだ!

 

出発は水曜日で出船は木曜日なんだけど

準備するチャンスは日曜日。

 

必要な道具をチョイスしながら準備します(^。^)

だけど、これがなぜかなかなか進まないんだよねー(c" ತ,_ತ)

 

わりとジャンル毎にまとめて保管してるつもりなんだけどなぁ…

 

いや、でもやるしかないからな!

 

進めていきますよ〜(°▽°)

 

まずはルアー!
f:id:jun11r:20220313153315j:image

なんとなく使えそうなものはこれくらいかな?

種類が足りない気がするから現地調達する!

 

他にも、ジギングやタイラバも保険に入れてるからそれらも現地で買い足します(#^.^#)

 

次はロッド!
f:id:jun11r:20220313153321j:image

全て使うかはわからないけど準備して行く人は多いみたい。メインは1番左のロッド、これでサワラを釣ってみたい\(//∇//)\

他にはジギングロッド、キャスティングロッドを持って行きます(^。^)

4本をまとめて車内に積込み完了!

 

タックルボックスと中身!
f:id:jun11r:20220313153318j:image

リールは後で取り出して別にした。

フックだったりプライヤーなどなど…
f:id:jun11r:20220313153324j:image

忘れてるものがある気がして落ち着かないんですけどσ(^_^;)

みんなもそうかな?

 

あとはウェアや長靴!

f:id:jun11r:20220313160501j:image

これらの軽くて柔らかいものたちは全て大容量のルーフボックスへ!
f:id:jun11r:20220313160504j:image

余裕で入ります(#^.^#)

 

たったこれだけのことなのに、いつもなぜか時間がかかるんだよね。

 

ウェアのコーディネートとかも気になるし\(//∇//)\

 

4月中旬のマグロキャスティングはもっと素早く準備できるようにPDCAサイクルを回しておかなきゃ!