たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

初めてのボンネットオープン!

このボルボを買ってからもうすぐ1年になります。ボルボは通算3台目(°▽°)

 

940→V70→そしてXC60となるわけです!

f:id:jun11r:20220118172314j:image

f:id:jun11r:20220118172012j:image
f:id:jun11r:20220118172015j:image

 

全て中古車で160万以下でしか買ったことはありませんが…σ(^_^;)

 

 

ボルボの良いところは

・走りが静かでスムーズ

・シートが大きい

・荷室が広い

・自然の中に映える\(//∇//)\

こんな感じかな?

 

逆にちょっとなってところは

・夏になると皮シートが暑くて汗ビショになる

くらいかな?

 

使い勝手も良くて気に入ってますよ(^_−)−☆

 

今回は初めてXC60のボンネットを開けたって話しです!オイル交換などの基本整備から全てディーラーでやるので自分でボンネットを開けて何かするってやらないんですよね。

 

ウォッシャー液の補充ですら(笑)

 

ところがしばらくディーラー(静岡)に行く機会がない!(釣りの予定がない)

 

やるしかないか…

 

ホームセンターで4リットル用意しました(°▽°)

f:id:jun11r:20220116134722j:image

 

ボンネットを開けるレバーの位置は念のため教えてもらっていたからわかります!d(^_^o)
f:id:jun11r:20220116134725j:image

 

ところが…

 

引っかかるツメの位置がわからない!
f:id:jun11r:20220116134750j:image

 

しばらくゴソゴソしてたら右寄りの位置にありました!しかもレバーを左に動かす仕様らしく悪戦苦闘の末に開けられた(*´∇`*)
f:id:jun11r:20220116134736j:image

 

ウォッシャー液タンクのキャップはこれのはず!
f:id:jun11r:20220116134741j:image

 

この瞬間が緊張します!

溢さずに最初の一滴を入れなければならない!
f:id:jun11r:20220116134747j:image

 

かなり緊張はしましたが4リットル分の補充は無事に完了しました!ところでボルボのウォッシャー液タンクって何リットル入るのかな?

 

まだMAXラインに届かなかった(O_O)
f:id:jun11r:20220116134728j:image

 

エンジンにかっこいいプレートがついていた!

T6のTはTURBOのTらしいです(*^_^*)
f:id:jun11r:20220116134739j:image

 

最近は慣れたけど、最初の頃はアクセルを踏むのが怖いくらい加速が良かった!ディーラーのセールスさん曰く300馬力近く出るモデルらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
f:id:jun11r:20220116134731j:image

 

まぁ、その分の燃料をしっかりと使ってくれるわけですが…

 

ガソリン代がかかるのはちょっと痛いけど、さすがは元高級車(^。^)

 

乗り心地は良いし、音も静か。

 

しかし、アクセルを踏んだ時にはなかなかかっこいい音を出してくれる!

 

お尻が大きいスポーティなスタイルもかなりお気に入り!

f:id:jun11r:20220118174130j:image

 

たくさん荷物を載せて、いろんな場所に行ってみたいものですね!
f:id:jun11r:20220116134744j:image