たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

水族館ではしゃいだ

あの忌々しいパンク事件から、こんな素晴らしい経験が生まれるなんて誰が予想したでしょう?!

 

釣り道具は全て車の中に入ったままだったので当然ながら釣りは諦めざるを得ないわけです。

 

じゃあ、やることは観光しかない!普通だったらやらないことをやってみよう!聖地巡礼とか…

 

しかも、1人で!

 

ぼっちなくせに1人〜をするのは超苦手なんです!(人見知りだし)

 

しかし!おっさんでも成長しなければ!との思いからがんばりました(^。^)

 

目的地は淡島にしよう!

 

というわけで最初の難関!沼津駅からバスに乗る!からスタートですっ!

 

f:id:jun11r:20210501143353j:image

 

まぁ、同じような目的のそれっぽい人を見つけたらすぐにわかりましたよ(笑)

 

バスのチケットと入園券は観光案内所で買いました!
f:id:jun11r:20210501143425j:image

 

降ります!ボタンも無事に押せたよ(^。^)

 

淡島へはボートで移動するわけだけど、偶然にも座った椅子には…


f:id:jun11r:20210501143411j:image

 

もしかしたら、この椅子にあの美人声優さまが座ったのか?!と早くも大興奮です!

 

そうなんです!実はラブライバーなんです!

 

なので、淡島へ上陸後も常にテンション高め。いや、高い!

 

あっ、ここはっ!とか


f:id:jun11r:20210501143407j:image

 

まぁ、実際にはカエル館でそれはそれで楽しい(^。^)


f:id:jun11r:20210501143349j:image

 

こんなに小さいのに猛毒を持ってるんだねー

 

このペンギンにはしばらく遊んでもらいましたよ

(^。^)


f:id:jun11r:20210501143356j:image

 

調子に乗って淡島神社まで登ってみた!

 

f:id:jun11r:20210501143414j:image

 

吐きそうになるくらいキツかったよ…

しかも、景色は良くなかった(笑)

 

ここでお金を洗うと増えるらしいと聞き


f:id:jun11r:20210501143403j:image

 

さっそくやりました。もちろん9円です!


f:id:jun11r:20210501143418j:image

 

あー、このトンネルもいいシーンだったなぁ


f:id:jun11r:20210501143422j:image


この中の2人を推してます!


f:id:jun11r:20210501143400j:image

 

水族館の魚やイルカもちゃんとみてきましたよ〜!

 

また、別の機会でしたが近くにある三津シーにも行きました!

 

いちばん楽しかったのはアザラシに餌やりしたこと!なかなか貴重な経験だった。

 

f:id:jun11r:20210501145941j:image

 

アシカ?オタリア

かわいかったなぁ(^。^)


f:id:jun11r:20210501145946j:image

 

かわいいなぁ(^。^)
f:id:jun11r:20210501145950j:image

 

 

また行こう(^。^)