たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

石垣島でGTを釣るぞ⑤

やっと釣りが始まるよ!

f:id:jun11r:20210420133540j:image

せっかく石垣島に行ったんだからと観光客気分で浮かれてしまった(^。^)

 

今回お世話になった船は『大洋丸』さん。

船長は明るくて仕事が丁寧な方でしたよ(^。^)

さて準備準備!

f:id:jun11r:20210420135744j:image

チーム恒例のドラグチェック中!(右)

ファイト中のフォームも教わりました(笑)f:id:jun11r:20210420135752j:image

奥にいるのがチームリーダーです。

姫路で遊漁船やってます!
f:id:jun11r:20210420135736j:image

出港〜!尖閣諸島を守ってくれている海上保安庁の巡視船に敬礼っ!(海保ファンなのでテンション上がりました)
f:id:jun11r:20210420135731j:image

あっ、リーダーは遊漁船の船長をやりながらルアーも作っているんです。いちばん手前のルアーが今回のメインルアー!セクシーヒップ シイラカラー!

 

いろいろな島を眺めながらポイントに到着しました。船長が水深を教えてくれて3人がルアーを投げ始めました。

 

すると!

 

あっという間にリーダーのルアーにバイトが!

ラインが一気に出てドラグ音が船中に鳴り響いています!

 

しかし、残念ながらラインブレイク!

惜しかったなぁ(^。^)

 

全員のテンションが上がります!

 

そして、立て続けにHさんにものすごいバイトが!
f:id:jun11r:20210420135722j:image

ステラ14000番からラインがどんどん出ていきます!

しかし…

根に入られてこちらも惜しいことにラインブレイク!惜しかった〜、デカかったよ〜!

数分のファイトでしたがHさんフラフラになってました。

 

テンションMAXです!

この時は2人の間にいたので次はオレに来るはず!

心臓バクバクでルアーを投げてアクションをさせ続けます、続けます、つづけ、つ…

 

なにもなかった(^。^)

 

えっ、そんなことあるの!

 

まぁ、まだ始まったばかりだ。ここから頑張ろう!

海も綺麗だし、天気も良いし、船長も釣れる気しかしないって言ってるから大丈夫、大丈夫!
f:id:jun11r:20210420135727j:image