たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回タコ調査とライトゲーム

前回のタコ調査の翌日にタコが釣れたとの連絡が釣り仲間から入った。 釣り仲間自身にもタコが釣れたとのことだったから今回は釣れるはずと期待していつもの桟橋に! 途中の釣具屋さんでこんなタコエギを見つけたから試しに購入。 シマノの『フラッシュブース…

久しぶり?のオカッパリ…

釣り仲間(最近ではキャンプ仲間)がタコ調査に行く!というから同行してきた タコタックルは持ってないから ロッドはロックフィッシュ用 リールはジギング用 で今回は代用する 今年が釣れるシーズンならタックルを揃えることを考えなくもないな(笑) 場所はこ…

静岡でサワラキャスティングしてきた!

静岡に住んでる時からSNSで釣果を見てた 『ZEST』さんにお世話になりました。 目的はキャスティングでサワラを獲ること! 頭の中では鳥山とナブラで海はお祭り状態(°▽°) そこへルアーをキャストして… なんてイメトレ(妄想)をしてたのでGoPro9もバッチリ装着…

使っているサングラスについて

まずはこちらをご覧下さい。 ↓↓ ある天気が良い日の新東名上り線静岡県内 - YouTube 気候が良くなってきてドライブ日和が増えていきますね。 日差しが強い日はサングラスをかけて運転すると思います。もちろんたけじゅんもそうです! 日差しに弱い茶色の瞳な…

出発準備完了!

これから東へ200kmほどひとっ走り! まずは最初の目的地である『イケメン』で まぜそばを食べに。 静岡市に到着したらボルボの一年点検! 点検、オイル交換、整備はきちんとやらなきゃね ちょっとお金はかかるけど… 洗車もしたし(お金払って) ガソリンも満タ…

釣りの準備って…(ひさびさの更新)

約2ヶ月ぶり今年2回目の釣りです! 場所は静岡県清水港沖。 ターゲットはサワラ。 釣り方はキャスティング。 サワラキャスティングは初体験ですねー! 今年はどれだけの初体験ができるのか楽しみだ! 出発は水曜日で出船は木曜日なんだけど 準備するチャンス…

キャンプ飯を考える日

できるだけ簡単なのがいいなと思って みんなもよく知ってるリロ氏に教えてもらった ごはんはメスティンで炊くからおかずばかりだけど(^。^) 焼き餃子 タンドリーチキン 豚トロ あんかけ焼きそば カレーうどん チャーハン もやし 豚肉巻き 簡単で美味しそうな…