たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

リールのメンテナンスは基本的にメーカーやその手のプロに任せています。 今回はルアーのメンテナンスをしました! 対象のルアーはこの3つ、シマノのライズショット ブレード! 根魚はもちろん、シイラも釣れる有能ルアーです! 基本的には使った後に必ず水…

沼津オフショア②

船長は魚を探して船を走らせます! 我々釣り人は降り続く雨の為、座ることもできずにただひたすら立ちすくみ雨に耐えます!(笑) 時間帯によっては海面が白くなるほど強くなる雨脚、フードを被った状態なので余計に降ってるように感じます。 新品のレインウェ…

沼津オフショア①

今シーズンに3回予定を立てていた、カツオマグロチャレンジのうち2回はすでに中止。 残る1回も天気予報は雨。 風によってはまた中止かと思っていたけど、前日に出船確定!あとはいつから降り始めるか?どれくらい降るのか?いつまで降るのか?が気になります…

第二回ハゼ調査してきた

当初の予定では知多半島の先まで行ってみんなと釣りをするつもりだったけど、帰りが遅くなったから近場で『ハゼ釣り』をしてきた。 場所は前回と同じポイント! いちおう干潮のタイミングだったけど、この日はあまり潮がひかないみたい。 それにゴミがたくさ…