たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海って夜のお店(行ったことないけど)

雨と休みのタイミングがやっと合った気がする なんでもボックスを持って豊浜へ行ってきました まぁ、案の定なんにも釣れないんだけどね(p_-) バックラッシュを直したり、くだらない話しをしたり楽しい時間を過ごしていたけど… 夕方になったら蚊の猛攻にあっ…

これって参考にならない?

ちょっと?前に仲良しさんと名古屋港水族館に行った時に撮影した写真を見つけた。 たぶん気になったから撮影したんだと思う(^。^) こうやって上を見てるのか?!ふむふむ… こんな感じで石についているんだ?!ふむふむ… (奥の子ね) これは…なぜ撮ったのかわか…

ポンコツガイドデビューしてきた!

なんと、釣らせないたけじゅんとして有名なオレなのにトラウト釣行をガイドすることになったんです! 7月のある日の松本市。天気には恵まれました! いつも遠征でお世話になっているキャプテンがトラウトをやってみたいと言ったので二つ返事で引き受けたもの…

トラウト復帰とポイントチェック

2021年はチャレンジしてます。 その一つに過去に住んでた長野県松本市へトラウト釣行に行くこと。 この夏に実現させました! 中央道を恵那?で降りて国道19号を走ってきました! 下道好きだし景色がいいから19号は好きなんだよね(^。^) 渓流もいろいろ荷物が…

楽しい釣りを見つけたよ!

仕事終わりにふと思いたって小学生の頃にハゼ釣りをしてたポイントを通ってみたところ ちょうど干潮からの上げに差し掛かったタイミングだったから降りやすくなっていた。 急いで家に帰って去年買って1度も使わなかったハゼ用のルアー1つとトラウトタックル…

残念なオフショア2連戦と楽しかったオカッパリ その②

朝6時に起きました! オフショアは中止になったわけですが、オカッパリからロックフィッシュ狙いで釣りをすることになりました! 仲間との集合時間は某地点コンビニに10時だったのでちょっと早めにホテルをチェックアウト! 必釣祈願を兼ねて聖地巡礼に向か…

残念なオフショア2連戦と楽しかったオカッパリ その①

数ヶ月前から8月7日シイラ、8日カツオマグロという夢のようなオフショアキャスティングが計画されていました! それはもうテンション上げまくって準備も進めています(^。^) 新しいリールもシイラ相手にデビューさせます! もちろん狙うはメーターオーバー!今…