たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征は美味しい…

釣りに行ってきました! 先に伝えておきますが魚の写真はありません… 今回のターゲットはヒラスズキ! 過去に伊良湖サーフで釣れちゃったことはあるけど狙って釣るのは初めてです! ラインもいつも使っているPE1号→PE1.5号に巻き替えてファイトに備えます(^。…

エギングと目線

エギングはずいぶんと前から道具は揃えていたんですが、そこまで興味が湧かずにいました。 だから、トラウトのオフシーズンに入ったら数回行くとか、エギング好きな釣り仲間と釣りに行くときに付き合いでエギを投げる程度でした。 なぜ、エギをしゃくるのか…

この季節になると

天気が良い日になると景色がキラキラ輝いて見えて気持ちがいいですよね(^。^) 初夏になると過去に住んでいた長野県で覚えたトラウトフィッシングに行きたくなるんです! 綺麗な景色の中で釣りができるなんて最高だと思いませんか? いろいろな場所にいきまし…

釣れなくても!

天気の良い日に仲間と釣りに行きました(^。^) オレはこっちがメイン(笑) 最近やってなかったから練習〜 メスティンで簡単炊飯ですっ! お米1合と水を入れて20分くらい吸水させます (無洗米を使います) すぐに吹きこぼれか出てきますがそのまま! ちょっと音が…

美味しかった遠征

2020年8月、初めてを体験してきました! 玄界灘でヒラマサを狙い、離島に宿泊。 しかも、移動は飛行機で! こんな姿で電車に乗りセントレアへ! 快晴でした! 久しぶりに飛行機に乗れてテンション上がった〜 ANAはロッドをそのままで持っていってもケースに…

マゴチ パターン ハマる

実はマゴチという魚は苦手だったんです。 何が?と言われたらズバリ『見た目』が!です(^。^) ほら、ずいぶんとひらぺったいし、ちょっと独特な斑点があったりするし。 お腹側もなんだか独特じゃないですか? 余談ですが、初めてマゴチが釣れたのは深夜に富山…

タコを釣るなんて思わなかった!

そうなんです、イカは多少なりとも釣ったことはあるわけなんだけどタコは未経験でした。 そもそもちょっと苦手! 目が悪魔みたいだし 手がたくさんあるし 吸盤がくっつくし なによりも締めるのが怖い! 頭をひっくり返すとか! ってことで敬遠していたわけで…

フギングの季節がやってきました!

連休を過ぎると途端に暑くなってきますね! 釣りにも行きやすい季節になっていきます。 5月と言えば、みなさんフギングの季節ですよ〜! あー、これは落ちてたゴム手袋に焦った訳です(^。^) と、同時にアメフラシングの時期にもあたるわけです(笑) あんまり触…

シイラは楽しいよ

毎年恒例になりましたがシイラを釣りに行っています。沼津港に4時ごろまでに到着して乗船します。 2タックル体制なのはカツオに備えておくからです! 釣ったことないけど(^。^) 聖地である淡島です(^。^) 潮目や漂流物、ナブラを探して船は走り回ります! あと…

水族館ではしゃいだ

あの忌々しいパンク事件から、こんな素晴らしい経験が生まれるなんて誰が予想したでしょう?! 釣り道具は全て車の中に入ったままだったので当然ながら釣りは諦めざるを得ないわけです。 じゃあ、やることは観光しかない!普通だったらやらないことをやって…

いろんなことができるようになった

実はいろいろなことができるようになったんです! まぁ、みんなはやってることかもしれないけどね… まずは、 リールにラインが巻けるようになりました〜! ちゃんと設置もできたし 下糸も入れられたし ベイトリールにも巻けたよ あと、アシストフックも作れ…

タチウオの帰り道に

タチウオジギングが終わるとだいたい23時ごろ 祝勝会といきたいところですが、ほぼ確実に反省会となります(^。^) いつも沼津港近くの松屋(笑) 食べ終わる頃には記憶がなくなりかけています(睡眠不足) 快活クラブでシャワーを浴びてから…とかいつも考えている…