たけじゅんのやらかし人生

思い返してもやらかしばかりの人生だし、これからもそうなるであろう人生の記録を残していく。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあまあ大きめなやらかしをしてしまった!

2020年11月の話し。 またしてもお誘いが入りアカハタを釣りに行きます!今回は伊豆半島の下田から恵丸さんでの出港です。 深夜の時間帯に下田に向けて山道を走っていました。前方には尊敬する新保さんの車が走っているではありませんか!よかった、間に合う…

アカハタの釣りは面白い!

2020年7月に誘われてアカハタ釣りに初挑戦! 伊豆の戸田から出船です(^。^) いつも漁港で足元でチョンチョンしてたからその感覚と同じかな?とやってみたら 釣れました(^。^) どう?かわいくないですか? こちらはキープサイズです(^。^) サイズ感はこんな感じ…

タチウオジギングをがんばった!

去年の12月?ごろから毎月1回タチウオジギングをやっていました(^。^) 仕事が終わった早朝から車を走らせ向かうは静岡県沼津市。でも、ほぼ毎回途中の焼津市?藤枝市?ですっかりハマってしまったまぜそばで昼ごはん(^。^) これが美味しいんですよ! お店の名…

得意な釣り

仕事は平日休みです。 天気が良くなりそうだったし、風も弱そうだったからドライブがてら釣りに行ってきましたよ。 とある有名ポイントに到着〜 まぁ、ガツガツすることもないからまずは食事しよ お腹を凹ますためにパンは控えようと思っているのだけどつい…

石垣島でGTを釣るぞ番外編②たぶん最終回

そんなこんなであっという間の2泊3日の最終日。 いくつかある心残りのひとつがシェイクが飲めなかったこと!好きなんだよな〜 ホテルから歩いてすぐのバスターミナルから空港に到着。 行きの関西国際空港では荷物の重さでいろいろと大変だったのでかなり緊張…

石垣島でGTを釣るぞ番外編①

いや〜、釣れなかったなぁ! 釣れるんじゃないかって謎の確信があったんだけど(^。^) と、言うわけで無事に帰港したあとは夕飯です! まずはキャプテンたちがその日の宿にしているゲストハウスにチェックイン 大好きなヤモリが出迎えしてくれた! 部屋の中に…

石垣島でGTを釣るぞ⑥

船長から 『ちょっと遠くまで走りますね』 と報告が。 お腹が空いたので用意してもらっていたお弁当タイムです。 美味しかった(^。^) 初めてゴーヤを食べましたよ! 次はいいかな(^。^) いろいろなポイントを回ってくれました。 西表島の西の端っこまで行った…

石垣島でGTを釣るぞ⑤

やっと釣りが始まるよ! せっかく石垣島に行ったんだからと観光客気分で浮かれてしまった(^。^) 今回お世話になった船は『大洋丸』さん。 船長は明るくて仕事が丁寧な方でしたよ(^。^) さて準備準備! チーム恒例のドラグチェック中!(右) ファイト中のフォー…

石垣島でGTを釣るぞ④

無事に仲間と合流できました!(20時まえ) たまたまホテルが近くてよかった(^。^) まずは晩御飯を食べましょう〜! やっ、やってない… キャプテンのおすすめのお店は休みでした。 しかも、時短が始まった週に石垣島へ入ったみたいでどこも営業時間の終了間際や…

石垣島でGTを釣るぞ③

なかなか本題に辿り着かない(^。^) ホテルに着いてから初めての石垣島をちょっとだけ散歩。 いい雰囲気してるけど、閉めてるお店が多かった印象でした。あいつの影響でしょうね… 石垣港の方へ歩いてみましたよ。 いまいち海の綺麗さが伝わらない写真になって…

石垣島でGTを釣るぞ②

さてさて、そうそうにエアチケットとホテルの予約が済んだのでひと安心です。 次は釣竿、リール、ルアーを順調に揃えていき 出発日まで1週間を切ったある日のこと エアトリからメールが来ました。 なになに?はっ?!えっ! 飛行機が欠航になったとのことで…

石垣島でGTを釣るぞ①

たけじゅんです。ちょっとネガティバーではなくなってきました。(その辺りはまたいつか) 最近はもっぱら船に乗って釣りをしていました。 アカハタを釣りに行ったり タチウオを釣りに行ったり まぁまぁ釣れるが前提の釣りを楽しんでいました。 そして、釣れて…